HOME > NEWS > FIVBワールドリーグ2013開幕! ゲーリー・サトウ新監督の初陣は黒星

NEWS

国際大会FIVBワールドリーグ2013開幕! ゲーリー・サトウ新監督の初陣は黒星

 

 FIVBワールドリーグ2013インターコンチネンタル・ラウンドが開幕しました。

 

 インターコンチネンタル・ラウンドでは、出場18チームが6チームずつ3つのプールに分かれ、各チーム10試合を戦います。

 

 プールA、プールBにはFIVB世界ランキングの上位チームが入り、アルゼンチンで開催されるファイナル・ラウンドには各プール上位2チームが進出します(※開催国として出場が決まっているアルゼンチンがプールAの上位2位に入った場合、プールA3位チームが出場)。日本はカナダ、韓国、フィンランド、オランダ、ポルトガルと同じプールCに入り、ファイナル・ラウンドの出場「1枠」を争います。

 

 第1週韓国大会(612/華城[ファソン])で第1戦を戦った日本は、セットカウント13(2225202525211925)で韓国に敗れ、ゲーリー・サトウ新監督の初陣は黒星となりました。

 

 試合後、サトウ監督は「韓国はアグレッシブなバレーをしていた。スパイク、ブロック、繋ぎと良いプレーも多かった。始動して2週間という非常に短い時間だが、そういった意味ではまずまずのプレーができた。ただ、ミスによる失点が多かったので、修正する」、新キャプテンの山村宏太選手は「今日は13で負けたが、韓国は素晴らしいバレーボールを展開していた。立ち上がったばかりの若いチームなので、今後よりしっかりとしたチ-ムを作り、今日の韓国のような試合運びができるようにしたい」とそれぞれ振り返りました。

 

 なお531日に行われたプールCのフィンランド対ポルトガル戦はフィンランドがストレート勝ちの好スタートを切り、カナダ対オランダ戦はカナダがセットカウント31で勝利しました。

 

 

 本大会の小牧大会(61516)、大阪大会(767)のチケットは、現在好評発売中です!ぜひ会場で龍神NIPPONにご声援をお願いします!

 

 

»過去の記事一覧へ

NEWS