HOME > NEWS > FIVBワールドリーグ2011日本のホームゲームの中止について

NEWS

国際大会FIVBワールドリーグ2011日本のホームゲームの中止について

 全日本男子バレーボールチームが出場いたします、FIVBワールドリーグ2011の日本の全ホームゲーム(201161112/開催地未定、61819/長崎県立総合体育館、62526/和歌山ビッグホエール)の中止が決定いたしましたので、お知らせいたします。

 

 日本の対戦チームとして来日予定のドイツ、ロシア、ブルガリアをはじめとするヨーロッパの各国連盟が、東日本大震災による福島原発事故の影響を懸念したことを受け、本会と国際バレーボール連盟(FIVB)により、FIVBワールドリーグ2011の日本開催について協議が行われました。

 

 その結果、本会といたしましては大変苦渋の決断ではございましたが、FIVB加盟国並びにワールドリーグ参加国の一員として、全参加国との調和に配慮し、「日本で開催が予定されていたFIVBワールドリーグ2011の第345週の開催場所を、対戦相手国(第3週ドイツ、第4週ロシア、第5週ブルガリア)に変更する。対戦日、対戦カードは変更しない」というFIVBの要請に従いました。このため、全日本男子チームは本大会の全日程を海外(ドイツ、ロシア、ブルガリア、決勝ラウンド進出の場合はポーランド)で戦うこととなります。

 

 変更後の日本の競技日程につきましては、以下の通りご案内申し上げます。

 

 

■変更後の日本の競技日程

 

○第1 【変更なし】

開催場所: ロシア

試合日: 527()28()

対戦カード: 日本×ロシア

 

○第2 【変更なし】

開催場所: ブルガリア

試合日: 64()5()

対戦カード: 日本×ブルガリア

 

○第3週 【変更あり】

開催場所: 日本国内調整中 → ドイツ

試合日: 611日(土)・12日(日)

対戦カード: 日本×ドイツ

 

○第4週 【変更あり】

開催場所: 長崎県立総合体育館(長崎県長崎市) → ロシア

試合日: 618日(土)・19日(日)

対戦カード: 日本×ロシア

 

○第5週 【変更あり】

開催場所: 和歌山ビッグホエール(和歌山県和歌山市) → ブルガリア

試合日: 625日(土)・26日(日)

対戦カード: 日本×ブルガリア

 

○第6週 【変更なし】

開催場所: ドイツ

試合日: 630()71()

対戦カード: 日本×ドイツ

 

 

 

 バレーボールもばいるで優先予約販売を実施いたしました全ホームゲームのチケットにつきましては、販売中止とさせていただきます。各大会のチケットの取扱いにつきましては、「バレーボールもばいる」をご確認ください。

 お申込いただきました皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

 

»過去の記事一覧へ

NEWS