HOME >  全日本 >  2014全日本女子チーム

全日本

2014全日本女子チーム

火の鳥NIPPON 全日本女子バレーボールチーム
全日本女子チーム
火の鳥NIPPON

昨シーズンのグラチャンバレー2013では、日本オリジナルの新戦術「MB1」を武器に世界に挑み、2001年以来3大会ぶりの銅メダル獲得を果たした全日本女子チーム「火の鳥NIPPON」。

今シーズンの活動はモントルーバレーマスターズ2014からスタート。強豪との対戦を通して連携を深めます。8月に開幕する「FIVBワールドグランプリ2014」では香港、マカオなどでアメリカ、イタリア、中国などと対戦。その後有明コロシアム(東京)で開催される決勝ラウンドに挑みます。全日本女子チームにとって今年唯一のホームゲームである決勝ラウンドは、世界選手権前最後の大きな国際大会として、各チームの戦いぶりに注目が集まります。

また9月下旬には、バレーボール4大大会の1つで、バレーボール界ではオリンピックをしのぐ歴史と伝統がある「2014女子世界選手権」(イタリア)に出場します。今シーズンの集大成として、そして2015年のワールドカップ、2016年のリオデジャネイロオリンピックに向けて弾みをつけるために、全日本女子チームは優勝を目指して戦います。

世界と戦う「火の鳥NIPPON」に、これまで以上に熱いご声援をお願いします!!

PLAYER

HEAD COACH

  • 活動スケジュール
  • 愛称:火の鳥NIPPON

©Tezuka Productions

全日本